プロフィール

FC2USER467383IVD

Author:FC2USER467383IVD
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
180位
アクセスランキングを見る>>
ツイッター



2014年4月19日 喫茶Y アメリカンスタイル・大

P4192729.jpg


この日は朝早く起床し、下道で大阪入り。地下鉄を乗り継いで向かった先は喫茶Y。

P4192734.jpg
P4192733.jpg


尋常じゃない量の料理とママさんの人柄に惹かれた人達が
集うお店で、消費税の値上がりでメニューも値上がり。

そんな中で何故かアメリカンスタイルだけが値上がりしておらず
当初の注文の予定だったベーコンエッグを変更しアメリカンスタイルの大を注文( ̄▽ ̄;)。

この日の後の予定は未定となりました(笑)

P4192735.jpg

カウンターに置かれたトーストに使用される3斤の巨大なパン。
これが1日どれ位の量を使用されるのか。。。

P4192737.jpg


モーニング珈琲を飲みながら、料理の完成を待ちますが
玉子10個を使用するだけあって、卵を割る回数が多いですね~。
以前はもっと玉子の使用量が多かった気がしますが。

P4192740.jpg
P4192743.jpg

その後にたっぷりのベーコンも炒めて、パン一斤のトーストも完成し
アメリカンスタイルの大の完成。

『アメリカ人でもこんなに食わんやろ!』と思うほどの量ですが
サンドイッチのフルサイズはこれ以上にえらい事になるんですよね( ; ゜Д゜)

P4192738.jpg

ママさん曰く、量的にはモーニングのサンドイッチよりもアメリカンスタイルの大の方が量が
多いそうですが、個人的にはアメリカンスタイルの大の方が食べ易いので
サンドイッチよりもこっちが好きかも。

P4192748.jpg


ちなみに使っている材料はいい物を仕入れていて
卵、ベーコン、パン、珈琲とママさんのこだわりの品なので
味はしっかりとしていて、案外、食べれてしまいます♪

細かい事が気になる人にはお薦めはしないけど
ママさんが作り出すお店の雰囲気がいいお店なので
末長くお店を営業して欲しいです(* ̄∇ ̄*)


『お店の情報』

【店舗名】喫茶Y  【所在地】大阪府大阪市北区豊崎1-3-1

【TEL】06-6373-2688   【営業時間】8:00~18:00

【定休日】日曜日・祝日 【駐車場】無

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

